ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野のお山へ

<<   作成日時 : 2009/08/03 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

上野へ行ってきました。

目的は、国立科学博物館でやっている、
黄金の都シカン」展。

東京都美術館の「トリノ・エジプト展」と迷ったのですが、
こちらは月曜休館でした。

画像


インカ帝国のルーツともいわれている遺跡で、
日本人が発掘し「シカン=月の神殿」と名づけたんだそうです。

古代文明好きの方は、ぜひ行ってみてください♪




シカン展から出たら、クジラが空を泳いでいました。

画像


ちょっと心がゆるみました。



夏休みの上野公園は、あぢくて、
子どもたちの声があっちゃこっちゃから聞こえて、
なんともいえず、のどかでした。

空も真っ青。 なんか日本じゃないみたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
歌奈さんは、国立国際美術館と国立民俗学博物館へ行ったことがありますか?教えてください。
新開地
2009/08/05 09:07
>新開地様
国立国際美術館は行ったことないです。
国立民俗学博物館は(万博公園の?)ミイラ展を観にいったことがあります!
白鷺城は、姫路に行ったときに遠くから眺めました(^_^;)
歌奈
2009/08/07 00:37
国立国際美術館はどこにあるかわかりますか?
ルーブル展で行ったことがありますよ。
新開地
2009/08/21 10:54
今日のニュースで放送されましたが、
サントリーミュージアム(天保山)が
2010年末をもって休館することが
決定しました・・・。
歌奈さんは行ったことがありますか?
新開地
2009/08/21 20:09
>新開地様
国立国際美術館は、中ノ島にあることは知っていますが・・・行ったことはありません。サントリーミュージアムは、「ミッフィー展」を見に行きました
歌奈
2009/08/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野のお山へ ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる