ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散策(その2)

<<   作成日時 : 2009/06/18 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

長谷寺では観音堂と阿弥陀堂で手を合わせた後、
さっそく、「あじさい散策路」に入りました。

お堂の裏にある、急な階段を登ったら、
崖いっぱいの紫陽花!

画像


さりげなくお地蔵様がいらっしゃったり。

画像


紫陽花も個性豊かで、色も形もさまざま。
それぞれに名前がついていました。

これは「夏祭り」という名前だそう↓

画像


湿った土と木の匂い。
紫陽花と、遠くに見える海。

ずーーっと眺めていたいくらいでした。


でも、残念ながらこの散策路は、
紫陽花を見る人で数珠繋ぎ。
進んでゆくしかないのでした。

この日はすぐに入れましたが、
土日は入場制限がかかるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長谷寺良いよね〜。
初コメント!
轟でした!

2009/06/19 12:17
>轟様
初コメ有難うございます!
長谷寺(というか鎌倉)大好きになりました。
時間を作ってまた行きたいと思います♪
歌奈
2009/06/19 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉散策(その2) ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる