ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と暮せば

<<   作成日時 : 2008/06/19 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こまつ座公演「父と暮せば」を観に行ってきました。

新潮文庫で出ている台本も読んだし、
宮沢りえさん主演の映画も観ました。

2年越しでやっとかなった舞台鑑賞。

こまつ座は人気でチケットが取りにくいのですが、
知り合いが押さえてくれました。感謝です。

台本を読んだ時も電車の中で嗚咽してしまいました。

今回も展開は分かっているのに号泣。
マスクをしていたのですが、ビショビショになってしましました。

「原爆」がテーマです。
当然重いです。
重いけど、すっと入っていけます、笑えます。

それなのに最後は戦争の理不尽さに打ちのめされます。
すごい作品だと思います。
是非、皆さんも機会があったら、
台本でも舞台でも映画でもどれかを見てみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪をひいているのに、大丈夫かいな!!とまずは心配してみたが、観劇する元気があるということは、、、、、。
私もぜひ見たーい、、が、ここでは難しいかな?
今日の夕刊各紙の一面を見て、たまにはコメントをと思いたつ
時々見てマース!!
blueriver
2008/06/19 22:27
私も昔台本よんでぼろ泣きしました…その後おうちで一人芝居…(*^-^*)
魂に触れる、生きてる時間、大切にしたいです。お芝居もみてみたいなぁ〜。
まあちゅ
URL
2008/06/20 00:36
少し探して読んでみたいと思います。
原爆がテーマの話は、昔裸足のゲンという漫画が学校の図書室にあって、どれほど悲惨だったのかということを絵から感じたな〜と思い出しました。
ロカ
2008/06/20 07:44
>blueriver様
お久しぶりです!コメント有難うございます。舞台よかったです。全国ツアーとかあるといいですね。

>まあちゅ様
私も一人芝居やったよ!
やりたくなるよね〜。性だよね^^;
でも広島弁、難しい…

>ロカ様
「はだしのゲン」は私も学校でアニメ映画を見ました。衝撃でした。当時は飛行機が頭の上を通る度に怯えていました。
「父と暮せば」も是非読んでみてください。
歌奈
2008/06/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父と暮せば ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる