ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食デー

<<   作成日時 : 2012/05/21 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もうどこにも売ってないだろうなぁと、思っていたのに
昨日ふらっと立ち寄ったコンビニで日食グラス発見!!

購入しました

画像


(高かった

起きた時は曇りでどうなることかと思ったけど、
見られて良かったです。

日食は神秘的で美しかった。

そして窓の外では、
お隣のマンションの人も通りの向こうの人も
もちろん私もみーーんな日食グラスを持って
おんなじ方向を向いて太陽を見てる!!

その一体感が不思議で楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
金環食の時は雲が切れてよかったね。
私は小学校5年の時に理科の教材でもらった遮光板を今も愛用していて、それで観ました。
まん丸リングに感動!
ちなみに、6月6日に金星が太陽面を横切る現象が観られるそうです。
金環日食より稀な現象なのだそう!(次は170年後とか)。
日食グラスはそのときにも活躍してくれるらしいよ〜^^
ありす。
2012/05/21 21:43
>ありす。様
TVでやるだろうし見れなくてもいいか、と思っていたんだけど、買ってよかったです。6月6日も観察してみる!
歌奈
2012/05/22 17:45
家でも6:50頃に両親と一緒に
日食グラスを使って
金環日食を観ましたよ。

多少雲がかかりましたが、
しっかりと観えたので感激しました。
新開地
2012/08/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食デー ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる