ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、離乳食(ぐち)

<<   作成日時 : 2012/05/17 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食は準備がめちゃくちゃめんどくさそうで、
(計量とか裏ごしとか)

めんどくさがりの私は、生まれる前から
想像するだけでかなり億劫だったのですが、

怪獣も、はや生後5ヶ月。

画像

(最近、寝相が悪いです)


5月に入ってから、離乳食始めました


確かに準備はめんどくさいです

ほんのちょびっとの材料を、
通常の3倍くらい時間をかけて茹で、
すりつぶし、さらに裏ごし。


けど、離乳食の辛さはめんどくささじゃありませんでした。


こんだけ、手間かけて作っても
怪獣がのけぞって嫌がり食べないのです


始める前に何冊か離乳食本を読んだけど、
どの本にも「楽しくすすめましょう」「食べなくてもあせらずに」と
しつこくしつこく、書いてあった意味がわかりました。


ネット検索でも「離乳食」って入れると
次の候補は「食べない」だし、
たぶんほとんどのお母さんが通る道で、
私も赤ちゃんのときはそうやって
食べる練習をさせてもらったってことはわかる。

わかる、けど、でも、悲しいし腹立し

毎日、離乳食の時間が終るとぐったりです。


まだ一日一回なのですが、
これを一日三回する日が来るかと思うと憂鬱です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、離乳食(ぐち) ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる