ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯けむりシリーズ第○弾〜日光・鬼怒川〜湯葉と川くだりに隠された謎、パワースポットで起こる連続(略)

<<   作成日時 : 2010/08/24 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、日光と鬼怒川に行ってきました。

昨年、両親が訪れて「よかった」と言っていたので、
一度行ってみたいなぁと思っていたのでした。

一日目は、世界遺産にも登録されている「日光の社寺」を
のんびりまわり、鬼怒川温泉に宿泊。

二日目は、鬼怒川下りのあと、華厳の滝を見に行きました。

猛暑は日光も変わらず、汗ダクダクでしたが、
社寺でパワーをいただき、
川や滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、
楽しい小旅行でした。

ちょっとばかり写真をご紹介。


一日目のお昼ご飯。湯葉ご膳。
ヘルシーです。
画像



日光東照宮。
鳥居の奥が陽明門。
画像



煌びやかな装飾の数々。
画像



眠り猫。(ここははずせませんよね
画像


二荒山神社(ふたらやま)の円石。
触ると心が円くなるそうです。
画像


他にもたくさんあるのですが、このへんで。
川下りと滝は、次の記事でアップしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯けむりシリーズ第○弾〜日光・鬼怒川〜湯葉と川くだりに隠された謎、パワースポットで起こる連続(略) ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる