ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさたしました、名古屋日記

<<   作成日時 : 2009/07/29 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんか今さらですが、名古屋日記続きです!

名古屋城についたのが、16:10。

名古屋城内の観覧は16:30まで(公園内は17:00まで)。

急げや急げ!!

とりあえず、天守閣最上階までダッシュで登る!

ひーーーー、息切れしながら写真を撮る

画像




で、ちょっと落ち着きつつ(といっても残り時間10分くらい)、
博物館になっている城内を、最上階から降りながら観覧しました。


で、学びました。

名古屋城は徳川家康が作らせたことを。
第二次世界大戦中、空襲をうけ焼失していたことを。


名古屋城といえば金の鯱!
しか、イメージのなかった自分が恥ずかしくなりました。


全然、歴史は詳しくないのですが、
こういう歴史博物館はけっこう熱中して観てしまいます。
解説文とかじっくり読んだり・・・
装飾品にみとれたり・・・


当然ながら、あっという間に閉館時間。
係員さんに追いたてられるようにして城を後にしたのでした。
もっとゆっくりしたかった。


閉館ぎりぎりに焦って撮った写真。
ボケボケになってしまいました。
画像

記念ということで…


城を出た後、鯱をパシャリ。
画像



なぜか、お堀の中を走る鹿の家族をパシャリ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋城は一度も行ったことがありませんね・・・。
世界遺産・姫路城は行ったことがありますが、歌奈さんは行ったことがありますか?
新開地
2009/08/05 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごぶさたしました、名古屋日記 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる