ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!名古屋

<<   作成日時 : 2009/07/21 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。
この3連休は、関西におりました。

いろいろ用事を片付けたりしつつ、
名古屋にドライブに行ってきました。

(例によって私は助手席専門ですが…)

名古屋って、いつも通過するだけ。

新幹線の窓から街並みを眺めるだけで、
今まで下り立ったことがありませんでした。

初、名古屋に期待がふくらみます。



私の名古屋のイメージは、

味噌カツ・手羽先・味噌煮込みうどん、
きしめん・ひつまぶし・あんかけスパゲッティ、etc.


と、食べ物ばかり。

というわけで、まずは、味噌煮込みうどん!

画像


と、味噌おでん!@山本屋総本家


画像


味噌おでんの真っ黒さにびっくり!
(奥から、チクワ・卵・こんにゃく)

味噌煮込みうどんの固さにさらにびっくり!でした。

コシがあるのとはちょっと違って、
なんか生っぽいのです。

びっくりしすぎて店員さんに、
「これ、生じゃないですよね?」と聞いてしまったくらい。

店員さん曰く、
それが味噌煮込みうどんの特徴なんだとか。
失礼しましたっ



というわけで、これからしばらく、
名古屋日記にお付き合いくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌カツ希望

あ、そういえばリーズナブルなお値段で
名古屋グルメできる店が新宿にあるよ
今度行こうよ
いぷ
2009/07/22 00:09
マウンテンで『小倉クリームスパ』は?(笑)
顧問
2009/07/22 00:44
>いぷ様
是非〜^^
きしめんと味噌カツは、クリアできなかったんです!

>顧問様
ひぇーー、想像するのも恐ろしいスパゲッティですね^^;
どんな味なのやら・・・
歌奈
2009/07/22 23:14
味噌煮込みうどんが固いのもビックリしたとは思いますが、それを(熱いから)蓋にとって食べるのも驚いたのでは??
・・・そんなことはない?(^^;)
PenPen
2009/07/27 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初!名古屋 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる