ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 深川江戸資料館

<<   作成日時 : 2009/05/23 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑いですね

まだ5月半ばなのに…
暑いの苦手なので溶けそうです。

先日、「深川江戸資料館」というところに行ってきました。

以前から気になっていたのですが、
今年7月から長期休館すると聞いたので、
その前に!と思い立ちました。

入場料300円!
やすいっ!

こんなところでした。

半地下の展示室に江戸の町並みが再現されています。

画像


屋根ににゃんこが!
ほとんどじっとしていますが、
ときどき動いたり鳴いたりします。

ホリゾント幕と音響で天気や時刻が、
表現されていて情緒がありました。

朝は物売りの声がしたり、
夕刻はどこからか三味線の音が聞こえてきたり。

朝焼けや夕焼け、さらには雨が降ったり。

小説にもよく出てくる「二八そば」。

画像


時代ものの小説を読んだり聴いたりするとき、
今までより楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこは、二階に劇場があるんだよ。
和風の内装で、心地良い小屋だよ〜!
みやざき
URL
2009/05/24 20:50
>みやざき様
実は劇場には数年前行ったことがあります。別の施設だと思っていたので、同じ建物でびっくりしましたこぢんまりした綺麗な劇場ですよね〜
歌奈
2009/05/26 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深川江戸資料館 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる