ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 格闘

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

突然、ケイタイで音楽が聴きたくなりました
覚えたい歌がありまして。

たくさんの音楽をしょっちゅう聴きたいわけではないので、
専用機器はいらないんです。

で、ケイタイで聴きたいなと。
ケイタイ用のイヤホンもあるし。

でも、パソコンがあるのに、
音楽データをケイタイにダウンロードするのはパケット代がもったいない!!
(ええ、ケチですよ)

というわけで。

PCに取り込んだ音楽データ(wma)を、
何とかケイタイで聴けないかと格闘中です。



以下、格闘記録。
用語の使い方は多めに見てください。



まずね、microSDなるものを買ってきたわけですよ。

ちっさ。

で、microSDにケイタイの写真をコピーして、
PCで読み取れるか確認しようと。

これなら、blog用の写真をいちいちPCにメールしなくてすむし、
パケット代節約になる!

SD型のアダプタに入れて、
さらにカード型や、USBがついたアダプタに入れて、
PCで認識できるか確認。

…不可(どっちも)。

アダプタが古すぎるっぽい。
ケイタイの進化についていけてない。



んで、microSD専用のUSBつきアダプタを買って。
やっと認識。
(節約するつもりなのに、お金使ってるよ



では逆に…と。

PCに取り込んであった音楽データを、
microSDにコピーしてケイタイに戻して。


よっしゃこれで聴けると思ったら。

…認識しないよ



取り説、取り説…。

えーーと、WMAファイルを聴くためには、
何とかというプログラムが必要。

うんうん、で、そのプログラムはお幾ら?

…高っ。



あ、他にも方法が?
えーーと、何とか付き何とかという専用コードを購入…?

うーーーっ、何かとお金がかかるようにできているのね。
くそぅっ。



あ、
データをmicroSDに、ぽいっと入れるのではなく、
規定のフォルダを作れば読み込むのでは

取り説、取り説…。



考えられるさまざまなフォルダを作り、
聴きたい音楽データを入れてみましたが、読み取れず。



ううーーーー、いらいらするっ



何とか付き何とかコードを買うしかないのかなぁ。
こんなことなら、最初からケイタイでダウンロードした方がお安いかもです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん

なんかダウンロードした方が安そうだね

ご苦労様です
いぷ
2009/05/15 00:27
>いぷ様
聴けるようになりました!!
何とか付きコードが意外と安くて買いました。でも長い道のりでした…。
歌奈
2009/05/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
格闘 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる