ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の話

<<   作成日時 : 2009/05/07 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

かれこれ10年来の友人S君。

彼が結婚することになりました。

「うわーーおめでとーー」と喜んでいたら、
挙式の数日前に彼から電話が。



婚約者が急病かなんかで(この辺うろ覚え)
式に出られなくなったと。

彼「でも準備万端で招待客も多いから式は止められへん。
  花嫁の影武者をお願いしたいんやけど・・・」


私「えーーーーっ、大変やね。
  影武者かぁ(なんか面白そう)、
  よっしゃ、まかせとき!!」


と、安請け合いする私。



でも式当日に、控え室でびびる私。

私「無理やって。絶対バレるって〜」

彼「いい案があんねん。
  ヴェールをしてる間は顔が隠れてるから大丈夫や。
  ヴェールを取った瞬間、転んだフリして、
  ウェディングケーキに顔をつっこむんや。
  そしたら、バレへんって!!」


私「ナイス、アイデア←(・・・?)



というわけで、私は式の最中ケーキに顔をつっこみ、
よくあるパイ投げコントのような有様に。

正体はバレず無事、影武者任務をまっとうしたのでした。

めでたし、めでたし



つっこみどころ満載ですがドキドキわくわく楽しい夢で、
起きてから思い出してはニヤニヤしてしまいました。

こんなに具体的な夢を見たのは初めてかも。
この夢の暗示するものは何なのでしょうか。


なお、ご丁寧に後日談の夢まで見ました。

実はコレはすべて映画の撮影で、
私はだまされて撮影されていたのでした。

でも、それに対して憤ることもなく、
映画を見て、S君に映画の出来を絶賛していました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっははははははw
何なーん!その夢^^
めっちゃおもろいなぁぁ
しかし夢ってほんま不条理やんな
何でそういう展開?!とか思う
けど夢の中では当たり前に進むねんよね^^;
ありす
2009/05/08 17:04
>ありす様
私も起きて大爆笑でした。
もちろん、夢の中ででは大真面目やったけど
歌奈
2009/05/12 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の話 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる