ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫町レポート(その5)

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここから、ちょっと駆け足で、立ち寄ったお店をご紹介。

猫町カフェ29を出た後は、
ギャラリー猫町」に向かいました。

猫グッズ、猫アートの作家さん専門のギャラリーです。

画像


民家を改装したギャラリーで、
1階と2階で別の個展が開かれていました。
どちらにも、作家さんがいらしたのですが、
お二人ともご自身の作品の猫ちゃんにそっくり
福々しい気持ちになりました。



猫町ギャラリーの近くには、
不思議な雰囲気をかもし出すお店がたくさん。

どのお店も静かな住宅街にぽつんとあって、
知らないと見逃してしまいそうな感じです。

オーダーメイドの靴屋さん「SONOMITSU」。

画像


ショーウィンドウに飾られた靴があんまりかわいくて、
ふらっと入ってしまいました。
オーダーメイドなのでやっぱり高価なのですが、
試着させてもらった靴は、
軽くて柔らかくて歩きやすくて素敵なデザインでした。

近い将来、お金を貯めて



他にも、カフェ「乱歩」。
画像

ここには入っていないのですが、猫グッズがたくさん置いてあるそう。

和紙専門店「いせ辰」。
画像

猫好きの浮世絵師、
歌川国芳の作品が印刷された和紙とかはがきがいっぱい

指人形「笑吉」。
画像



骨董屋「初音」。
画像

ここで、激安和紙を購入!



梅も満開の小春日和。
画像



目に付くお店を片っ端からのぞきながらお散歩しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫町レポート(その5) ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる