ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月ですが…

<<   作成日時 : 2008/09/01 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
大雨が降ったり、雷が鳴ったり、
寒くなったり、猛暑が戻ったり(^_^;)

不安定なお天気が続きますね。
気温の変化に身体が大わらわしてます。
皆様も、体調をくずされませんよう。

5月に田植えをお手伝いした田んぼでは、昨日稲刈りをしたそうです。

あの時の苗が立派に成長したと思うと感動です!

写真をいただきました。

秋の足音が聞こえます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時の経つのは早いですね。
再び思い出してしまいましたが、田植え姿とても似合ってましたよ(笑)
フジテレビのファン
2008/09/02 21:43
>フジテレビのファン様
そんなに似合ってましたか〜
女優冥利につきます!!
…なんちゃって(^_^;)
歌奈
2008/09/07 22:31
素敵な景色ですね。(^−^)

歌奈さんが加古川市出身なら
ご存知かな?9月20日(土)、
関西テレビの
「トミーズのはらぺこ亭 極」で
加古川名物「かつめし」が放送され
ました。かつめしは、皿の盛った
ご飯の上にビフカツ(またはトンカツ)をのせ、ドミグラスソースをベースにした
たれをかけ、茹でたキャベツを添えた
料理です。
1953年頃、加古川市内に
「いろは食堂」の店主、一角久雄さんが
「かつめし」を発明。客が食べやすい
ように予めビフカツをカットして、ご飯と茹でたキャベツを合わせたことでヒットしたのです。
現在「いろは食堂」は存在せず。
加古川市加古川町にある
「パラーディオ」さんがその味を
引き継いでます。すごいねぇ・・・。
2006年、観光用に
「かつめしマップ」を作成。
2008年版では、102店が掲載され
それぞれのオリジナルかつめしが
いただけるのです。(^0^)
www.kako-navi.jp/katsu-meshi
歌奈さん。かつめし、美味しいでー。
僕も1度だけいただきました♪
それではまた。
新開地
2008/09/20 22:55
>新開地様
お返事が遅くなりました。
もうすっかり秋ですね…^^
かつめし美味しそうですね♪まだ食べたことがないので気になります。
歌奈
2008/09/29 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月ですが… ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる