ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を愛でる

<<   作成日時 : 2008/06/10 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

紫陽花がきれいに咲いていました。

画像



紫陽花というと写真の奥に映っているような、
ぼんぼり形を思い浮かべます。


ここには、すごくたくさん種類があって、
手前に映っているような星型のや、
八重桜のような幾重にも重なったのや、
枝垂れて咲いているのもあって見ていてすごく楽しかったです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え!?

でも歌奈さんは
花よりダンゴなのでは…

美味いもの食いに行こうぜぃ!
いぷ
2008/06/10 23:40
>いぷ様
花よりダンゴ大さんせーーい♪
美味いもの是非〜!

・・・でもお花もちゃんと好きですよ。
歌奈
2008/06/11 10:29
某メンバーで鎌倉行ったのが懐かしいです♪
また行きたいな〜(*^-^*)
まあちゅ
URL
2008/06/14 03:24
ご無沙汰しております!
紫陽花っていろんな種類があるものなんですね。
うちの庭にも水色のものが、こじんまりと咲いており、とても綺麗なのですが、色水を使っての花の色変え実験に失敗し、コメントで皆さんから勉強させて頂くはめになりました。
フジテレビのファン
2008/06/16 22:14
>まあちゅ様
懐かしいねっ!もう3年前だよね〜
また鎌倉デートしましょう!

>フジテレビのファン様
お庭の紫陽花の写真見ました♪
綺麗ですね^^
実験楽しそう!私も土のph値で色がかわるって聞いたことがありますよ!
歌奈
2008/06/16 23:33
品種改良の成果とはいえ、いろいろ紫陽花も種類があるんですね〜(。・ω・)ノ゛

チューリップとかだと、フラワーパークなんかでよく段々に違う品種を植えてあったりして、すごく楽しめますが、紫陽花も街中にいろいろあると楽しめそうかもヾ(≧∇≦*)〃
ロカ
2008/06/17 04:32
うわぁー。コメントありがとうございます。(^_^)
きれいな紫陽花ですね。
近畿地方ですと、京都府宇治市にある「三室戸寺(みむろとじ)」が有名ですよ。
西洋あじさいや、幻のあじさいと称される七段花(しちだんか)など約30種・10000株が咲き誇ります。
最寄り駅は、京阪宇治線・三室戸駅から徒歩約15分です。
一度行ってみようと思います♪
新開地
2008/06/17 22:31
>新開地様
ステキ情報有難うございます♪花っていいですよね^^私も機会があったら行ってみようと思います!関東だと鎌倉の明月院や長谷寺が有名です♪
歌奈
2008/06/18 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花を愛でる ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる