ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 植えよ植えましょ(その4)

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

その2〜その3の作業を繰り返すこと数回。
途中でお昼休みをはさんで、田植えのお手伝いは無事終了しました。

いやーーー。
体力のなさを痛感
私はバテバテ…
一緒に作業していたおじいちゃまの方が元気!

(停まっている)田植え機にも乗せてもらいました

画像



そして、
ふだんなかなか触れ合えない土や風や緑に癒された一日でした。
しろつめ草、たんぽぽ、藤。
キジの声、ヒバリの歌。

ご飯を食べる時にもっともっと感謝しなきゃ。
たぶん来年もお手伝いする…予定。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜!いいなぁ〜田植え
機械がやるとはいえ、昼休みのおにぎりが美味しそう〜
くいしんぼう
2008/05/08 15:25
>くいしんぼう様
体はバテバテでしたが、心は癒されましたよ〜。確かにご飯がいままで以上に美味しく感じます!
歌奈
2008/05/08 21:49
昔家族で山に遊びに行ったとき、キジがいてビックリしたことがありました。
田植えした場所には、いつの間にかおたまじゃくしや水生昆虫などが出てきて、自然の営みというか、すごさを感じたような…( ̄▽ ̄〃)
ロカ
2008/05/09 08:35
ちょ!
何か田植え機(耕運機?)に乗ってる姿が様になってるやないですか!
普通の車の免許って持って、ない、よね??
でもなんか乗り物似合うなぁー
ありす
2008/05/13 23:28
>ありす様
「乗り物似合う」って言われたの初めてかも〜♪何か嬉しい!いまだ無免許です。そろそろ取りたいなぁ…
歌奈
2008/05/14 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植えよ植えましょ(その4) ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる