ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いっい湯っだっな〜あははん♪

<<   作成日時 : 2008/04/03 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、麻布十番温泉に行ってきました。

仕事でよく通りかかる場所にあり前々から気になっていたのですが、
3月末で閉めるというニュースを聞きびっくり

これは行っておかなければ!

画像


1階は普通の銭湯。
3階が温泉になっていました。

ロッカーの使い方がよくわからず、
まごまごしているとおばちゃんが教えてくれたり、
脱衣場でお婆ちゃんに麻布の昔話を聞いたり…

黒いお湯でちょっと不思議な温泉でした。
そしてめぇぇっちゃ熱かったデス

お風呂の後は大広間でのんびり湯冷まし。

画像


何時間いてもいいのだとか。
お風呂上りのおばちゃんがカラオケ歌い、
おじちゃんがビールを美味しそうにのみ…

東京のど真ん中なのに、下町情緒たっぷりのいいお湯でした。

帰りに、豆源の醤油まんじゅうを買ってかじりながら帰りましたトサ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜ん、ええなぁー。
私も温泉もお風呂屋さんも大好きです。
しかも東京のド真ん中にそんな風情あふれる
ええとこがあったなんてー。
閉めてしまいはって残念やねぇ。。
ありす。
2008/04/04 19:45
>ありす。様
温泉いきたーーいヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
そんでもって、美味しいお刺身を食べたーーい!!
歌奈
2008/04/04 22:31
めっちゃのんびりやね〜って感じです!(^^)!

銭湯もたまにはいい感じですよね。温泉につかるのも気持ち良いですし。

近所にあるんかな〜(・・?)
ロカ
2008/04/05 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いっい湯っだっな〜あははん♪ ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる