ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちがだんだん。

<<   作成日時 : 2008/01/12 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に路線バスに乗ったら、行き先を間違いました

だってサ。
○○(目的地)方面って書いてあるバス停で待って、
来たバスに乗ったんだよ?

曲がるべき角でバスが直進した時の衝撃と言ったら!
そんな〜!!!

すぐに降りようか迷ったのですが、
終点の私鉄駅に行った方がいいかなと判断し、
そのまま知らない町まで行きました。

目的地とは全く反対方向。
頭のなかでは、
♪おうちがだんだん遠くなる〜遠くなる〜
今来たこの道かえりゃんせ〜かえりゃんせ〜

心細かった

路線バスって慣れないと難しいですよね…。

同じバス停にいろんなルートのバスが停まるし。
どっちのドアから乗るのかわかんないし。
料金は乗るとき払うのか、降りるとき払うのか。etc.

うーん…難しい。



結局、乗ったそのバスがすぐに折り返すことがわかり、
降りたその足でまた同じバスに乗り、始点まで戻りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜ムあるある!
私もまだ転勤で来たばかりなので、果たしてこのバスは目的のバス停に停まるのか?と一見しただけではわからず困ることがあります。地元でもバスはほとんど乗らなかったので、いまだに実家近くのバス停からあちこちへ行けるか不安でいたりf^_^;
結構乗車したあと行き先尋ねるのは、恥ずかしかったりして、取りあえずあんまり離れない内に下車したりとかもあります(>_<)
慣れの問題でしょうね♪
ロカ
2008/01/13 21:45
>ロカ様
ですよね〜!!!!
ちゃりんこ&電車移動が主流なので、バスに乗ると初めてのお使いのように緊張してしまいます。実は電車で行くよりバスの方が便利な場所もあるはずなんですが…
香奈子
2008/01/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おうちがだんだん。 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる