ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋

<<   作成日時 : 2007/11/19 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クラシックのコンサートに行ってきました

プログラムは、
ベートーベンの「運命」
シューベルトの「未完成」
ドヴォルザークの「新世界より」。

ポピュラーな名曲ぞろいで、
詳しくない私でもとっても楽しいコンサートでした。

けれど今回のすごいところは、
席が、なんと前から2列め!指揮者のすぐ後ろでした。

指揮者はお尻しか見えませんが、
演奏者の表情がよくわかる!!
面白くて観察してしまいました。

髪型がすごくかっこいいチェロの女性奏者にうっとり

やたらと目配せして微笑みあうなごやかな、
コンサートマスターと第二バイオリン。

むちゃくちゃ怖い顔のビオラ奏者二人。
一人はマフィアのボス。
もう一人は眼光するどいヒットマン。
客席でガサっと音がしようものなら、
ギロっとにらむのですよ
こえーーーー。殺されるーーー。
恐ろしくて目が離せませんでした。

でも演奏が終わったらニコヤカでした。
よかった。
演奏中は怖い顔になってしまう方なのでしょう、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前から二列目とは、かなり近いですね。
相当な迫力だったのでしょうね。
演奏者の表情まで分かるなんてすごいです。
表情すごい方は、きっと演奏中、真剣なのでしょうね。
芸術の秋・・・かぁ〜。自分は、芸術とはあまり縁がなく、ずいぶん距離があります。たまには、触れることも必要ですよね。
フジテレビのファン
2007/11/20 22:47
>フジテレビのファン様
前から2列目…貴重な体験でした。
秋は「芸術」のほかにも、「行楽」「読書」「食欲」「スポーツ」などなど大忙しですよね。冬が来る前に心の栄養を補給しておきたいと思います(^-^)
香奈子
2007/11/21 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋 ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる