ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 声のお化粧!

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、事務所でボイスサンプルを録りました。

ボイスサンプルはいわば「大村香奈子」という商品のパンフレット。
パンフレットのできで、商品を買ってもらえるどうかが決まります。
ドキドキ…。

収録が終わった後、ミキサーさんの作業を見学することができました。
普通、収録が終われば役者の仕事は終了!
お疲れ様でした〜となるので、
ミキサーさんの作業を見ることはありません。
貴重な機会です

感動でした!
リップノイズを丁寧に取り、
(普段は気づきませんが、口のなかのくちゃくちゃ言う音をマイクが拾うのです)
変な間をつめ、レベルを整え…

マネージャーさんいわく、「声のお化粧作業」。
少しでも商品が良く見えるように…
感激でした。

こういった作業や編集を経て、私の声は世に出ていく訳です。
スタッフの方への感謝の気持ちをいつも忘れず、
謙虚な気持ちで仕事しようと心に誓ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!へぇ〜、リップノイズって言葉初めて聞きましたが、まさしく「声のお化粧」するんだ〜びっくり。声の商品気に入ってもらえるといいですね。
フジテレビのファン
2007/02/09 22:55
>フジテレビのファン様
はい!
たくさんの人に聞いて頂けるよう頑張りたいと思います!(^-^)
私が見させてもらったのはホンの一部。作業はまだまだあるそうです。世界は深いなぁと思いました…
香奈子
2007/02/10 07:56
おぉー仕事してるぅて感じするね!これからテレビからいっぱい元気な声が聞けるといいなぁ。まだまだ寒い日が続くけど風邪は声にとって宿敵。気を付けて頑張ってね!
ヤパヤパ
2007/02/11 00:02
>ヤパヤパ様
ありがと〜頑張るよ!!
宿敵対策として手洗い・うがい・マスク敢行中です(^^)/
香奈子
2007/02/11 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
声のお化粧! ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる