ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のニナガワ!

<<   作成日時 : 2006/09/22 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人に誘われて、観て来ました蜷川幸雄!
一緒に行く相手が都合が悪くなったとか…
なのでチケット代はなし!わ〜い(*^^)v
誘ってくれてありがとね、みほ!
自腹ではなかなか行けないです。

エウリピデス作「オレステス
主演:藤原竜也・中嶋朋子 etc.
シアターコクーンにて

ギリシア劇です。
以下ネタばれです。観にいく方はお気をつけて。















生ドラムの大音響が鳴り響き、
始まったら舞台はどしゃぶり…
本水です。本当に雨降らせていました。
さすが…演出にお金かかってます。
役者さんたちもびしょぬれで演じてました。
風邪引きそう(^_^;)

びっくりしたし、降ったり止んだりが効果的だったけど、
雨の音がうるさくて台詞が聞こえない!
すごい叫んでるんだけど、やっぱり聞こえにくい。
なんだか役者さんが可哀想になっちゃった。

前半は台詞が多く死刑が決まりそうな
姉弟が不幸を嘆いているシーンが続くので
結構、しんどかったです。
でも後半は、展開が速くラストが読めなくて、
ワクワクしながら観ました。

姉弟+友人がどんな復讐劇を繰り広げてくれるのか?
一体どんな結末が待っているのか?
公演予定時間はあとわずか!
シェークスピア悲劇みたいに敵も味方も
みんな死んじゃって終わるの?
ねえねえどうなるのよ!?ニナガワ!!












え…神様が出てきちゃうの…


神様がまとめちゃうの…?


え〜みんな仲良く暮らしちゃうの?


悲劇じゃなかったの?!


がっかりでした。
最後に客席の上から降ってきた大量の紙…
いくつかの国の国歌と国旗が書いてある。
そして鳴り響く、アメリカ国歌…


意味がわかんないよう(>_<)
私の理解力が足りないのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のニナガワ! ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる