ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪切った!パーマあてた(かけた)よ!

<<   作成日時 : 2005/07/06 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、美容院に行ってきました。
私のストレートヘア歴はなんと8年にもなります。その間に、何度かパーマに挑戦したものの、朝起きたときの爆発加減にうんざりしてすぐストレートに戻していました。
私の髪はクセっ毛でしかも量も多いし硬い。朝はホント嫌になります。

そこではまったのが、縮毛矯正。ストレートパーマのさらにキツイやつ。料金は高いんだけどサラサラになって、洗ったあと自然乾燥でOKなのでお手入れも楽ちん。これを長年続けてきたわけです。

でもさすがに8年経つと飽きてきます。それに強い薬品を使うので髪も痛みます。そこで、一念発起(大げさ?)して今年の4月にパーマをあてたいと美容師さんに申し出たところ…
縮毛矯正された部分はうまくパーマがあたらないから後3ヶ月我慢してとのこと。どうやらこの8年の間のパーマの失敗も縮毛矯正が原因だったらしい。う〜お世話になった縮毛矯正、されど憎し縮毛矯正!

長かったな〜この3ヶ月…本日念願かなってパーマをあててまいりました。今のところイイ感じです。明日の朝は…どうなっていることやら、お楽しみです。

※ちなみに「パーマをあてる」は関西弁らしい。関東では「パーマをかける」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪切った!パーマあてた(かけた)よ! ほんまにほんま〜大村歌奈のきまま帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる